【LINE公式アカウント事例】広告効果に不満はありませんか?LINE広告で新規顧客をリピーターに

こんにちは!BONHEURです!
今回は、引き続きLINE公式アカウントの効果を高める「LINE広告」についてご紹介していきます!
前回のブログはこちらから確認できます!

【LINE公式アカウント運用】LINE広告ってなに?なにができるのか徹底解説

【LINE公式アカウント運用】LINE広告ってなに?なにができるのか徹底解説 こんにちは!BONHEURです!今回は、LINE公式アカウントの効果を高める「LINE広告」についてご紹…

前回はLINE公式アカウントでできることをご紹介しました。

今回は実際の事例をご紹介を進めていきます!

LINEを始めたてのアカウントの事例をご紹介するので、始めたばかりの人も気軽に読み進めてください♪

こんな人におススメ!🙌
・新規の顧客確保をしたい!
・イベントやキャンペーンなどのスポット的な集客に困っている
・LINE公式アカウントの友だちが全く集まらない

弊社では、LINE公式アカウントはもちろん、TikTok LIVEののサポートもしています!

少しでもご興味がある方は気軽にお問い合わせください♪

LINE広告(友だち追加)の運用事例紹介

では、早速になりますが、具体的にLINE広告についてご紹介していきます!

友だち追加広告を推奨する理由はこれだ!

私は、特に初心者は「友だち追加」から始めることを推奨します!

理由は、広告と配信の2段アプローチができるからです!

例えば、「ウェブサイトへのアクセス」の場合、LINEアプリでユーザーがタップすると、自社のWebサイトなどに遷移し、Webで訴求する形になります。

しかし、「友だち追加の場合」は、ユーザーがタップすると、LINEの友だちに誘導になります。

つまり、LINE広告として、LINE上で新規のユーザーに広告をしつつ、友だちになったユーザーには配信による定期的なアプローチができるんです!

では、永続的なアプローチも夢ではない!友だち追加広告の事例をご紹介します!

oranjour様のLINE広告の好事例

今回は弊社がサポートしてるoranjour様の事例を基にご紹介していきます!

LINE公式アカウント開始時の友だち獲得用の広告

開催期間:2024年11月19日~23日
予算:11,000円
獲得友だち数:85人
クリエイティブ(一番クリック数が多かったもの)

LINEを使っている人であれば1度は見たことがあると思います!

この広告表示箇所に、画像やテキストで広告を配信したい層のユーザーたちに表示されます!

それ以外にも、
・LINE NEWS
・LINE VOOM
・LINEマンガ
・LINEオープンチャット
等にも表示されます!

イベント開催前の集客の広告

開催期間:2025年2月20日~2月25日
予算:11,000円
獲得友だち数:69人

※イベントの開催は他企業とのタイアップのため、クリエイティブの掲載は出来ません。

2回の広告で、なんと154人もの友だちの獲得に成功しました!

この友だちは完全に新規のユーザーであり、いつでも告知をできるお客様リストでもあります!

折り込みチラシはもちろん、他のSNS広告の媒体に比べても、
・安さ
・今後もアプローチできる

という強みを考えると費用対効果が高いのではないかと思います!

実際に、oranjour様からも、広告から友だちになり、LINEを見てイベントにご参加いただいたお客様が3組いらっしゃったと伺いました!

その内1組は改めてご予約を頂けたと喜びの声を伺っています♪

友だち獲得後のアプローチ

友だち獲得後のあいさつメッセージも実は非常に大事になります!

あいさつメッセージについての記事も以前書いているので、ご興味がある方は併せてご覧ください!

【LINE公式アカウント運用】第一印象が重要なのはLINEも一緒!?あいさつメッセージで印象を変える!

【LINE公式アカウント運用】第一印象が重要なのはLINEも一緒!?あいさつメッセージで印象を変える! こんにちは!BONHEURです!みなさんは、学校や職場、取引先など生活…

あいさつメッセージとは、友だち追加と同時に自動で送信されるメッセージです!

例えば、こんな広告があったらどう思いますか?

この表示を見た人は、
何か飲み物が安く飲めるかもしれない!ラッキー!

と期待してタップすると思います!

その後、

・・・

ん?店舗の紹介?なぜ?

目を疑いますよね?(笑)

ここまで相違することは少ないと思いますが、
広告の表示と、あいさつメッセージが乖離していると、

その時点でブロックされてしまう可能性があります!

せっかく友だちを集めてもブロックされてしまったら全く意味がないので、広告を出稿する前に必ずあいさつメッセージを確認しましょう!

また、あいさつメッセージの他にもステップ配信も併せて活用すると、コスパよく効果が出やすくなります!

今後ステップ配信についても記事を書いていきたいので楽しみにしてください♪

まとめ

今回は、LINE広告についてご紹介してきました!

事例のように、少ない資金で多くの友だちを獲得できる可能性があります!LINE広告はアカウントの権限を持っていれば設定が可能です!

ただ、1点だけ注意点があります。

それは、友だち追加広告はLINEが承認済アカウントではないといけない点です。

こちらの申請方法は、自身でもできますが、めんどくさい方は弊社が代行もしています!

もし、難しい場合は、弊社では、承認済アカウントの申請はもちろん、広告のサポートも実施します!

もしご興味がありましたら、お話だけでも承っています!
下記から気軽にお問い合わせください♪

※今回の事例の提供はoranjour様です。ご興味ある方は下記からHPを見てください♪

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